KOTATSUNOTE(コタツノート)ロゴマーク

English

 ご利用の方へ

プロフィール

作者(Emi)のプロフィールを大公開!

 出身地
愛知県
 血液型
AB型
 趣味
写真を撮る事
 作品作りのきっかけ
母親に勧められたから。
 好きな食べ物
パン
(甘いパンが大好きです。固いパンは上あごが傷だらけになるので食べられません。)
お寿司
(鯛、平目、はまちが好きです。炙ってあるのも良いよね。)
すき焼き
(食べるのはほとんど肉!野菜は食べない。)
カップのアイスクリーム
(知覚過敏なので。歯にしみない様にカップのふちの溶けた所を少しづつ食べます。チョコチップが異常に好きです。その次はバニラ味。)
ポテトチップ
(コンソメ味が異常に好きです。90%の割合でコンソメ味を食べています。)
 嫌いな食べ物
塩、酢、野菜、海藻、ミントやシナモンなどのハーブが入ったもの(基本的に体に良いとされる物が嫌いなようです。医者に嫌いな物を食べれば貧血が治ると言われ、嫌いな物をどうしたらおいしく食べられるか研究しています。)
 健康のために頑張って食べているもの
<果物>
果物の酸味が苦手です。野菜も果物も嫌いなので、せめて果物でビタミンや食物繊維を補えないかなあ、と思い頑張って食べています。みかん、バナナ、イチゴ、パイナップルなどをブルーベリージャムと一緒にヨーグルトに入れています。フルーツヨーグルトをどんぶり1杯くらい食べています。
<もずく>
海藻嫌いの私ですが、もずくは海藻の中でも臭みが少なく食感が好きなので何とか頑張って食べています。水につかっているモズクは臭いので駄目。水切りしてあるモズクが臭みが少なくて良いですよ。たっぷりのコショウと麺つゆをかけるとかなり臭みがごまかせるのでおいしく食べる事が出来ます。中華スープにモズク、コショウ、溶き卵を入れてもGOODです。
<おくら>
茹でたオクラを細かく切ってイカ明太に混ぜます。イカ明太の辛さがおくらでマイルドになりすごくおいしいです。続けて食べれば便通にも良し!
 健康のためにやっている事
晴れていれば、移動は自転車です。
パソコン、スマホの画面の明るさを暗くして目の疲労を軽減しています。画面を暗くすると白色が灰色になったり、色の濃淡が分かりにくかったりするので注意が必要です。
実家の畑のお手伝い。苗の植え付けや種まき、水まき、肥料をまくなど本当に良い運動になります。
ストレスをため込まない様にしています。ストレスは免疫力低下につながります。

主要作品

  •  LINEクリエイターズスタンプ『ペルシャ猫こゆき』シリーズ(絶賛発売中)
LINEスタンプを見る 天使のペルシャ猫が投げキッスするイラスト

inserted by FC2 system